スポンサードリンク

2007年05月12日

山PリーダーのNEWS

■◆山PはNEWSのリーダーですよね。

ドラマで活躍していて
アイドルグループNEWSのリーダーもやっているなんて
ご苦労様です。

グループの各メンバーが
それぞれ活躍していて
グループとしても上手く活動しているのは

リーダーとメンバーが上手くかみ合わないと
出来ないことですよね。


上手くいっている例としては
SMAPがあります。

SMAPはリーダー仲居くんとメンバーが
程よい関係が保たれています。


NEWSも山Pが忙しくなってくると
大変でしょうが
頑張ってください。


■NEWS
2003年9月15日結成。

◆メンバー
* 山下智久(やました ともひさ、1985年4月9日 - 、A型)
* 小山慶一郎(こやま けいいちろう、1984年5月1日 - 、O型)
* 錦戸亮(にしきど りょう、1984年11月3日 - 、O型)
* 増田貴久(ますだ たかひさ、1986年7月4日 - 、O型)
* 加藤成亮(かとう しげあき、1987年7月11日 - 、A型)
* 手越祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - 、B型)

メンバーの年令の差が約3歳

山P、小山、錦戸の3人は先輩側
増田、加藤、手越の3人は後輩側

という感じですかね。

◆NEWSはグループ発足がバレーボールと縁があるため
今でもバレーボールのワールドカップのシーズンが来ると
テレビなどで登場する機会が増えますね。

NEWSの由来

『バレーボールワールドカップ2003』イメージキャラクターとして、
ジャニーズJr.内でも特に人気の高かった山下を中心に、

関西ジュニアから
 錦戸・内、
関東ジュニアより
 小山・増田・加藤・手越・草野・森内

がメンバーに選ばれ、9人編成で結成された。
当時、メンバーには
『バレーボールワールドカップ2003』
開催期間中の限定ユニットであると説明されていたが、
活動はその後も継続された。
    (山下出演『ザ少年倶楽部プレミアム』より)

posted by 月9ファン at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

山Pの優しさ

■山Pこと山下智久さんは
女性に人気があります。


山Pの優しさが伝わるからでしょうか
幅広い世代で支持されているようですね。


山Pの実生活での性格ってどうなの

という疑問は
山Pが仲良くしている友達を見れば
良く分かると思います。


ジャニーズ事務所で仲のいい
先輩のタッキーこと滝沢秀明さん


タッキーは3人姉兄の末っ子ですが
今でも家族の事を
「お姉ちゃん」
「お兄ちゃん」
「お母さん」
「おばあちゃん」
と呼んでいるそうです。

タッキーは家族ととても仲がいいのが
よく分かるエピソードですね。


山Pは自分に厳しい性格でもあります。

性格はとても頑固で負けず嫌いだそうですが
かなりの努力家の一面ももっています。


よく言いますよね

自分にすごく厳しい人って
他人には優しいと。

逆に他人に厳しい人って
結構自分勝手だったりしますよね。


自分に厳しい人は
自分自身で完全燃焼するタイプ
つまり、心が充実しているから
他人には優しく出来る心の余裕が
あるんじゃないでしょうか。


山Pの優しさは本物です。

きっとお母さんが
優しく
そして適度に厳しく
育てられたんだと思います。
posted by 月9ファン at 01:47| Comment(1) | TrackBack(1) | ヤマピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ヤマピーの妹

ヤマピーの妹さんかわいいですよね


お兄さんが芸能界に入り
活躍しているのを見ていると
どうしても影響受けるのでしょう。


■ヤマピーの妹、莉奈さん

莉奈さんは、2005年から週刊プレイボーイが実施している
ミスコンテストの、第1回ミス週プレの準グランプリを受賞
されています。

この「ミス週プレ」で一躍脚光を浴びたのがきっかけとなり、
芸能界でグラビアアイドルとして活躍されるようになられた
ようです。


■莉奈さん、進学コースから芸能界へ

莉奈さんは堀越高校を卒業していますが、最初から堀越だった
のではありません。

最初は都内にある私立江戸川女子高校という進学校!
進学校のポリシーというか方針に従い
芸能活動を続けることは出来なかったために堀越に転校した
そうです。

莉奈さん、勉強が出来たんですね、きっと。

このことは現在、都内の大学に在学していることから想像できます。




◆ヤマピーも現在大学生

ヤマピーの妹、莉奈さんが最初、進学高校に在籍していたことや
現在大学生であるという話

これはヤマピーが現在、明治大学商学部に在籍していることとも
関係がありそうですね。


山下兄妹は現在二人とも芸能界で活躍しているけど、
根は向学心の高いまじめなイメージが浮かびます。

物事に真摯な態度で取り組んでいるから
ドラマの中でも見る人に説得力のある演技が
出来るんじゃないでしょうか。


posted by 月9ファン at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ヤマピーとNEWS

■ヤマピーはNEWSのリーダーです。

NEWS(ニュース)はジャニーズ事務所所属の
男性アイドルグループですよね。


ヤマピーが芸能界に入るきっかけは
タッキーこと滝沢秀明さんの活躍が影響していますから
ヤマピーがジャニーズ事務所に入るのは自然な成り行き
でしょう。

NEWSは2003年9月15日に結成されています。


■NEWSの現行メンバーは6人です。

○山下智久(やました ともひさ、1985年4月9日 - 、A型)
 ○小山慶一郎(こやま けいいちろう、1984年5月1日 - 、O型)
○錦戸亮(にしきど りょう、1984年11月3日 - 、O型)
○増田貴久(ますだ たかひさ、1986年7月4日 - 、O型)
○加藤成亮(かとう しげあき、1987年7月11日 - 、A型)
○手越祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - 、B型)


■NEWSの生い立ち

『バレーボールワールドカップ2003』イメージキャラクター
として、ジャニーズJr.内でも特に人気の高かった山下を中心に、
関西ジュニアから錦戸・内、
関東ジュニアより小山・増田・加藤・手越・草野・森内
がメンバーに選ばれ、9人編成で結成された。

当時、メンバーqには『バレーボールワールドカップ2003』
開催期間中の限定ユニットであると説明されていたが、
活動はその後も継続された。
      (山下出演『ザ少年倶楽部プレミアム』より)


■NEWSの名前の由来

グループ名の由来は
「新しい情報」、「報道」
というニュースの言葉そのものの意味と

「North」、「East」、「West」、「South」
という、東西南北の多方面において活躍をしていこう、
という意味が込められているそうです。


◆最近の活動

2006年12月30日、
山下・小山・錦戸・加藤・増田・手越
の6人でのグループの活動再開


2007年3月21日、
活動再開後初となるシングル
『星をめざして』をリリース。


posted by 月9ファン at 05:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマピーとジャニーズJr.

■ヤマピーこと山下智久さんとジャニーズJr. との関係


ヤマピーとジャニーズJr. とのつながりは
1998年結成した

Bad Image Generation「B.I.G.」
二代目メンバーでした。

「B.I.G.」二代目のメンバーは

○NEWS   * 山下智久
○KAT-TUN * 田中聖
○ジャニーズJr.
  * 生田斗真
* 風間俊介
* 長谷川純
○Acrobat Boys Club(A.B.C.)
      * 五関晃一
○Musical Academy dancing(M.A.D.)
      * 福田悠太




posted by 月9ファン at 05:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ヤマピーのドラマ

ヤマピーこと山下智久さんの出るドラマは
全て見逃し出来ません。


あんていうか、
優しさのオーラみたいなものを感じちゃうんですよね。


■ヤマピーとドラマのきっかけ

ヤマピーがドラマに出るきっかけとなったのは
タッキーこと滝沢秀明さんのドラマがきっかけなんですよね。


「木曜の怪談」に出演していた滝沢秀明さんを見て、
自分と同年代の人がドラマに出ているのに憧れて、
自ら応募したそうなんですね。



■ヤマピーの出ているドラマ

◆「野ブタ。をプロデュース」

2005年10月から日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に
KAT-TUNの亀梨和也と共に主演。

山下は草野彰役として特別出演。

同年11月2日に亀梨と年内までの期間限定ユニット
“修二と彰”として主題歌の「青春アミーゴ」を発売。

また、この曲は、2006年の第78回選抜高校野球の
入場行進曲としても使われた。


◆「クロサギ」
2006年4月、「クロサギ」黒崎役で、連続ドラマ単独初主演。

初の単独主演ドラマ、「クロサギ」の主題歌
『抱いてセニョリータ』をソロ名義で発表。
オリコンシングルチャートで1位を記録。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


●野ぶたの彰、クロサギの黒崎

ヤマピーが演じると
やさしさといいますか、

独特なオーラのようなものを感じます。

きっと、ヤマピーが持っている
あったかいハートなのかもしれません。


posted by 月9ファン at 05:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ヤマピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

