スポンサードリンク

2007年04月27日

プロポーズ大作戦はお金持ち

■山下智久と長澤まさみの「プロポーズ大作戦」
は月9ドラマですが


月9ドラマ見ていて
CMのスポンサーがいつも同じだということ
気付いてました?


■CMスポンサー
* P&G
* TOYOTA
* エステー化学
* SUNTORY
* メナード化粧品
* AsahiKasei

スポンサーは6社ですが
なんとこの6社

1997年1月以来、10年間ずっと同じなんですね。
1社たりとも変わっていない

仲良しですね(笑)


フジテレビの月9ドラマは
歴代の視聴率が高いことから
CMスポンサー契約料はすごく高いです。

仲良しスポンサー6社をみても
超優良企業ばかり。。。


高いお金を払うだけの価値があると判断してるんですね
月9ドラマは見てる人が多い

月9ドラマはトレンド

CMにお金を使うのに効果がないと意味ないですよね


だから、月9ドラマには
フジテレビも力が入ります。
お金もかけます。


選ばれた俳優さんも当然のごとく
力が入ります。


月9ドラマは最初の数回だけで判断したらいけません

もっともっと面白くなりますよ。
posted by 月9ファン at 06:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 月9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

プロポーズ大作戦と月9

4月16日から始まる
■(山下智久と長澤まさみの)プロポーズ大作戦は


フジテレビの月9ドラマですが、

月9といえば、フジテレビのドラマ看板枠であり
今まで大ヒットしたドラマが思い出されますね。

■過去に大ヒットした月9ドラマ

平均視聴率が高かった月9ドラマをみると
それぞれの名場面が脳裏を駆け巡ります。

1位__HERO________34.3% 2001年
2位__ラブジェネレーション__30.7% 1997年
3位__ロングバケーション___29.6% 1996年
4位__ひとつ屋根の下_____28.2% 1993年
5位__あすなろ白書______27.03% 1993年
6位__ひとつ屋根の下2 ____26.97% 1997年
7位__素顔のままで______26.43% 1992年
8位__やまとなでしこ_____26.38% 2000年
9位__教師びんびん物語2 ___26.0% 1989年
10位 _プライド________25.2% 2004年


◆月9ドラマは1990年代のドラマ黄金時代には
20%以上の高い視聴率が続いていましたが、
最近は15%を越すのが珍しいような状況です。

ネットが普及し
TV以外にネットサーフィンやメール、
mixiのようなSNSと家庭での自由な時間帯に
やることの選択肢が増えていますから
TVドラマにとっては視聴率という課題

厳しい時代となっています。


続きを読む
posted by 月9ファン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(25) | 月9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

